世界2.0 メタバースの歩き方と創り方【19分で要約】メタバースとはどんな意味?始め方の第一歩

世界2.0 メタバースの歩き方と創り方【19分で要約】メタバースとはどんな意味?始め方の第一歩


     

世界2.0 メタバースの歩き方と創り方【19分で要約】メタバースとはどんな意味?始め方の第一歩

▼参照
【タイトル】世界2.0 メタバースの歩き方と創り方
【URL】
【著者】 佐藤航陽
【出版社】幻冬舎
#学生 #ビジネス書 #メタバース #アニメーション #要約 #解説 #まとめ

▼目次
0:00 今回の本の紹介
0:36 著者紹介
1:58 本動画で分かること
2:27 結論
2:56 メタバースとは何か?
4:17 テクノロジーの本質
6:28 テクノロジーの役割
7:47 世界の構造について
8:43 視空間とは?
10:25 生態系とは?
11:13 良い生態系の条件
13:51 個人はどう変わるのか?
17:59 まとめ

▼チャンネル登録がまだの方は登録お願いいたします!

▼動画の要約
今回は『世界2.0 メタバースの歩き方と創り方』をご紹介します!
本書は2022年3月31日に出版されたばかりの新刊ですが、早速アマゾンのビジネス書のIT部門で1位、新宿の紀伊国屋書店では週間ランキングで3位になっているような大注目の1冊です。

内容としては、著者佐藤航陽(さとうかつあき)さんがいま話題の『メタバース』についての基本的な内容から、メタバースによって世界がどのように変わっていくのかを、基礎知識がないような人でもすべてが分かるような1冊になっています。

佐藤さんは早稲田大学在学中に起業され、その後20代で会社を上場されるという、とんでもないの経歴をお持ちの方で、さらにフォーブス「日本を救う起業家ベスト10」、AERA「日本を突破する100人」、30歳未満のアジアを代表する30人「Under 30 Asia」などに選出されるなど日本を代表する実業家の方です。

そんなハイスペックな経歴をお持ちの佐藤さん自身、まだメタバースという言葉を世界でほぼ誰も使っていなかった2020年からメタバース領域の事業をゼロから自分で立ち上げており、まさに日本で最先端をいっている方が書いた本になります。

その佐藤さんが見る、これから訪れるであろう未来の世界の様子までもがこの本書には記されていますので、この動画でご紹介いたします!

そんなメタバースについてが書かれた本書をまとめた本動画では以下の3点が分かります。

1. メタバースとは何か?
2. 世界とはなにか?
3. メタバースによって私たち個人はどう変わっていくのか?

以上になりますので最後までお楽しみください!

▼どんなチャンネル?
学生向けビジネス書要約chのBookmanです!

学生にだってビジネス書を読んで欲しい!!
そういった想いで分かりやすく学生さん向けにビジネス書要約の動画をあげていきます!

▼そもそもBookmanって誰?
私は普段、都内で個別指導塾を運営している現役塾長になります!
これからの日本は、私も含め、次の世代の学生さんたちが切り開いていかなくてはいけません。
そのために、なぜ勉強をしないといけないのか将来から逆算して考えるように生徒にはいつも伝えています。

読書は自分の価値観や考え方を変え、世界までも変えてしまう力があります。

大人しか読まないビジネス書の中には、名著がたくさんあり、学生さんこそ早くに読むべき!!という本がゴロゴロ転がっています。しかし、ビジネス書はとっつきにくいのも分かっています。
そこで、私が分かりやすくビジネスアニメーションを使用し、どんな方でも理解できるように解説します!
ぜひ、通学中やお風呂の時間、勉強のお供としてご活用ください!

▼著作権に関しまして
当チャンネルでは、書籍などの知識を元に動画を制作しております。
現著作物の表現に対する複製・翻訳とはならないよう内容解説・書評に心懸けております。
全て関係者の方に感謝を込めてチャンネルを運営して参りますが、
もし行き届かない点があり、動画の取下げなどご希望される関係者の方は、お手数をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、下記メールなどにご連絡いただけますと幸いです。

メール:

多くの学生さんの未来のために、1冊でも多くの書籍をお届けできるように努力して参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。

メタバースカテゴリの最新記事