Synamon、メタバースブランディングプラットフォーム「SYNMN」、オープンベータ版提供開始(2022年10月4日)
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メタバース市場の普及・発展に取り組む株式会社Synamon (シナモン)は、同社の新しい基幹プロダクトとなるメタバースブランディングプラットフォーム「SYNMN」(シナモン)のオープンベータ版の提供を開始したと発表しました。
株式会社Synamonは創業以来、VRデバイスを活用した、よりリアルでリッチな体験を企業向けに提供。
2021年末からメタバースが世界的なトレンドとなってきた事を受け、これまで培った技術や経験をもとに、VRデバイス中心のサービスからマルチデバイスで利⽤可能なメタバースサービスの提供へ事業進化することを決意し、メタバースプラットフォーム「SYNMN」の開発に着手。
「SYNMN」は、マルチデバイスで、IPやブランドの3D空間を楽しめるメタバースプラットフォーム。企業やクリエイターのブランディングやファンマーケティングを新しいテクノロジーで支援すべく、BtoBtoCモデルで最適な提供を前提にした設計が特徴。
また、スマートフォン・PC・VRデバイスのすべてからアクセスできるため、幅広いユーザーにメタバース体験を届けることが可能。
今回、オープンベータ版公開にあたり、東映アニメーション株式会社など既に複数の企業への導入が決定しており、今後さらに拡大していくとのこと。
同社は、企業にとっての使いやすさと、ユーザーにとっての心地良さを両立させた「SYNMN」を提供することで、企業のメタバースを通じたブランディング活動を支援し、多くの方にメタバースをもっと身近に感じていただけるようにしていきたいとしています。
SYNMN
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ナレーション 猪川紗希